【ライブ御礼】1/28南堀江Knave 久々にコール&レスポンスしまくったね!!!

お誕生日当日だった河村麻未さん!
お久しぶりのかっこカワいい山本紗江さん!
佐賀出身の同い年石田涼さん!
みんなの天使!さつきのあきさん!
Natural Womanというライブタイトルどおりの本当に素敵な女性アーティストたちとの共演でした!
とてつもなく楽しかった!
楽屋では最初人見知りしまくっていたんやけど。
久しぶりの方が多くて涼さんに至ってははじめまして!
ほとんどギター弾き語りやビビッてたんですが、私のサポートで来てくれた和田兄が楽屋の空気をひとつにしてくれていました。笑
本来はパーカッションサポートお願いしていますが、いろんな面でサポートしてくれる和田兄。
みんなの兄です。笑
河村麻未さんへのケーキを差し入れしてほかの出演者さんにもケーキを、と振舞ってくれて、和田兄のお知り合いからの差し入れですとお寿司までテーブルに並びました☆笑
仲良く女子会+αしました☆笑
恋愛下手な私にお姉さま方から叱咤激励いただいたり!笑
楽しかった!!!!!!!!!!
また和田兄と2ショット撮るの忘れた(><)
セットリスト
1.グラデーション
2.おはよう世界
3.歩け
4.「ただいま」「おかえり」
5.今日までのすべて
実は和田兄とリハに入ったのが先日23日。そのときには既にセットリストを決めておりました。
だから不思議な感じがしたんですが。
今回は実は2019初大阪ライブハウスやったんです。
フリーライブ等はありましたがライブハウスはKnaveが歌い初め。
そういうこともあって、今歌えていることを改めて感謝して歌いたかったのと、いつも言葉で言うけど活動休止したけど復帰を待っててくれてありがとう。去年はたくさん「おかえり」って言ってもらって「ただいま」を言わせていただいたので、今年は私のライブで私からみんなに「おかえり」の気持ちをもって歌っていきたいという思いでセットリストに
「ただいま」「おかえり」
を入れさせていただきました。
いろいろと思いをこめていつも歌う曲を考えるのでめっちゃ悩むんですが。
そこでまさかの嵐の活動休止ニュースが一昨日飛び込んできて。
更に色んな気持ちになりました。
私は待たせていた側やった。嵐のめっちゃファンってわけでもなかったけど当たり前のようにテレビにいて、司会や番組に嵐がいたら安心して見られて。歌って踊っている姿もいつ見てもとっても素敵で。
とてつもない存在やったんやなと改めて感じて。
待つ側の気持ちを少し感じた気がします。
活動休止をしたことがある私が思うねんけど(偉そうかな?)
絶対大野くんは帰ってくるし、いい意味で変わらず、でも最高にパワーアップした嵐がまた帰ってくると思うので、私は復活を心待ちにしています(^^)
それより、そんな気持ちになったのに何年も話し合ってあと2年弱ファンのために。ってがんばる大野くんと、活動休止悲しいけど受け入れて前向いてファンのために仲間のためにってがんばる嵐のみんなが本当にすごい。
たくさん惜しまれていることを盛大に感じて、夏休みに突入してほしいですね☆
↑ファンの人たちが活動休止じゃなくて大野くんの夏休みと呼んでいると聞いて。笑
こんなことをツイッターに書こうと思ったけどもちろん文字数はみ出るし、ツイッターって書くのちょっと恐い。笑
ブログは私のファンしか見ていないと思うから書きやすいけど。
でもこの嵐に関しては別に私のファンに向けて書きたかったわけじゃないけど、吐き出したくて。私はこう思っているということを残したくて。
ひとまず書いて、もう少し消化して練って、曲にでもできたら^^
話はもどして。
今回珍しくコールアンドレスポンス三昧なセットリストでした!楽しかったけどあっという間!
そして私のイメージ通りにみんなに歌ってもらえんくてめっちゃテンパりました!笑
(ちゃうねんそうじゃないねーーーんどうしよーーーーーー)と思っていました笑
もっとみんなとライブ中にコミュニケーション取れるように考えるし頑張るから、とりあえずみんなも慣れるためになるべくライブ来て下さい。笑
こういうのはワンマンでみんなで練習するんかな?笑
わからんわ!笑
でも楽しかった!!!!!!!!!!!!!!
次回和田兄には3/9大阪高槻T-trueワンマンでサポートしていただきます!
もっともっとパワーアップしてからいくから楽しみにしててね!!!
あと!!!!!!!!!!!!!!缶バッチも喜んでくれて本当に本当にありがとう!!!!!!!!
みんなが吉川MANAグッズをつけてくれると思ったらめちゃくちゃ嬉しかった!私プロっぽい!と思った。笑
実はどんどんグッズ開発しているので、ひとまず缶バッチをぜひゲットしてください☆
足元悪い中、寒い中、遠くから近くから来てくれてほんまにありがとうございました!
体調管理だけちゃんとして!健康にまたライブでお会いしましょう☆
吉川MAMA
この記事へのコメントはありません。