1. HOME
  2. ブログ
  3. 【重要】これからの吉川MANAの活動について!

【重要】これからの吉川MANAの活動について!

皆さん!\(^^)/✨
いつも応援してくださる皆さん\(^^)/✨
いつも元気をくれる皆さん\(^^)/✨
いつも励ましてくださる皆さん\(^^)/✨
吉川MANAに楽しい音楽活動をさせてくださり、ホンマにありがとうございます(^^)🎵!
2012年、ゼロから始めた音楽活動。
気付けば4年3ヵ月たってます!
いつもライブに来てくださる方もたくさんおって、奇跡のような毎日を過ごさせてもらってます(*^^*)❤
回りくどくブログ書くのもなんなので、急にで申し訳ないですけど、ここでこれからの吉川MANAの活動について少しお話させてください😄🎵
めっちゃ突然ですが!!!!!!!!!
吉川MANAさん、今ライブスケジュールに載っているライブを持ちまして、しばらくの間ライブをお休みすることにしました(*^^*)✴!
驚かれる方も多いかもしれませんが、前向きな意味で言ってるので、ここから先はどうしてそう決めたか書きますので、お時間大丈夫な人は読んでください(^^)
私の今の活動の根っこは『歌いたい』という想いの中に、『聴きたい』と想ってくださる方がいるからという理由が大きく占められています。
紅白に出る!という夢を語り、それを夢見せてくれる環境があり、恵まれてるからこそ続けてこれた活動ですが、お客さんの存在というのが非常に大きいわけでして(*´-`)
紅白はもう私だけの夢ではないな!ということもわかってきてまして(*´-`)
だからこそ!!!紅白でたらその先はどうでもいい!と思っていたのが、
一生音楽続けていきたい!という想いに、いつしか心のなかが変わっていってました😄✨
紅白にさえ出られれば!というその瞬間しか見てない状態から、『一生歌いたい』という未来にフォーカスしていきました。
紅白は、目指す場所にするのもひとつですが、一生歌っているなかでたどり着く一つのステージなんじゃないかと思います(*^^*)🎵🎵
というわけで。
これからの私のテーマは、一生人生の中に音楽がある状態にする
です!!!!!!!!!!!!!
ただ、そうなると、
この活動、一生できるんかな??????
と疑問が一つ浮かびました。
夜行バスに乗ってあっちこっち行って、体ボロボロにして歌いにいく。
会いたいお客さんには会えるけど、プライベートの会いたい友達には会えなくて。
いつか、と夢見ている【お嫁さん】になれるかな。自分の子供だっこできるかな。
子供が生まれたとして、子供の成長見れるかな。
自由奔放すぎて旦那さんに愛想つかされないかな。
むしろ育児に追われていつステージに戻れるのやろう。
初めて自分の未来を
(たとえばもし、、、)と想像しました。
できませんでした!!!!!!!!!!笑
そして、じゃあ紅白に出てる自分は?
、、、、、、、、、
想像できませんでした!!!!!!!!!笑
26の今やからこそ、ちゃんとビジョンを練り直す時間をとってもいいんじゃないか。
そう思いました(*´∀`)🎶🎶
音楽を一生やっていくためには、
どうしたらいいか
何が必要か
私の理想像は?
どういう人間になりたいか
もっとしっかり考えていく必要がある。
そう思いました!
そう思っている傍らで、
(今日もライブ楽しかった!わーい!)
(またやりたい!ライブ!)
(次はあそこで歌いたいなぁー!)
(〇〇さんともライブしたい!)
と、目の前の欲望を考えて後回しにしちゃって、また一ヶ月すぎちゃった。。。
とか、普通にありました。笑
ちょっと集中して考えたいな。
自分の人生すべて音楽やったけど、音楽しかない5年後の自分ってどうなんやろう。
世の中のこと知らん私が歌う歌ってどうなんやろう。
と、おもいました!
そして、休止を決めました。
ライブがなくなるだけで吉川MANAは不滅やし新曲書くし、新曲のネタ作りに人生頑張るし、もっと自由な発想で自分らしい活動スタイル編み出すし、大きくなってステップアップしていきたいし!!!!!!!!!!!!!!
というわけで、ちょっと間休止を決めました🎵!
いつも私に元気もらってるよ!って言ってくださる方には、ショックを受けさせてしまうかもしれませんが、皆さんが私の紅白への夢と吉川MANAの人生どちらも応援してくださる方ばかりだと信じて決断しました(*^^*)!
忘れられてしまう方もいるかもしれませんが、それもまた人生。笑
それでも、私が皆さんに支えてもらってることは絶対忘れずに進みたいと思います❤!
最後にいつもお世話になっている関係者様。
アーティストの先輩や仲間、ライブハウスでお世話になっている方々、地域のイベント等に呼んでくださっている方々、たくさんの人にお世話になって成り立っているのでほとんどの方に連絡ができていない状態での、ブログでの発表になり本当にごめんなさい。
ただ、全員にお話してから発表していると、お客さんが休止前最後に、と顔を見に来れるライブの回数が減ってしまうので、先にブログでの発表にさせていただきました(>_<)✴ 4年。 ゼロから初めたとは思えないな!!!! 休止したらこの4年が勿体ない!と言ってくださる方もいました(*^^*)❤ でも私は今なんとなくで決めてしまっている状態だと、この先続く何十年の未来が勿体ない!と感じました(*^^*)! 私はもっと伸びれる! 皆さんをもっと色んな場所に連れていける! 皆さんともっと色んな景色を一緒に見れる! アリーナとスタンドが確実に別れているライブもできる!!! と、自分をしんじています(*´∀`)🌟 それでは、のちほど、今決まっているライブ情報を載せますね🎶🎶 長々とブログにお付き合いくださりありがとうございます\(^^)/✨ ほな!❤

  • コメント ( 17 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. かすみん父

    突然のことで驚いていますが
    MANAちゃんの人生なので・・・
    そしてこの2年弱、有難う。
    沢山の人間パワーもらって
    その人をひきつける力で沢山の人に出会わせてくれて・・・
    色々と言いましたが(汗)
    自分を大切に、そして唄を大切に生きてください。
    いつまでも待っています。
    有難う。
    また笑わせてください!MANA節で。
    唯一無二の”吉川MANA”
    応援していきます。

  2. かいちゃん

    吉川MANAである前に吉川まながいる。
    まなちゃんの一度きりの人生。
    少し遅かったけどよくこの決断をしてくれたが本音。
    吉川まなとしての人生を楽しんでくださいね。
    そしてココロもカラダも充実して、いろいろ納得して解決したら、吉川MANAとして帰っておいでね。
    いつまでも待ってるよ。

  3. かもちゃん

    自分を第三者的に評価してる、なかなか出来ないよね。
    その勇気を応援しますよ。

  4. ひかるちゃん

    なかなか会えないマナちゃんが、よけいに会えなくなるのは、マナちゃんの音楽が、マナちゃんの歌が、マナちゃんの事が大好きなファンとして残念だけど、マナちゃんの人生はマナちゃんがヒロインの人生だから、マナちゃんが間違えや失敗したなって思っても後悔しないで自分で選択した事だからと思える人生になる様に選択するなら、マナちゃんの考えを応援したいと思います
    だから、残りの会える時は全力で応援するし、また休んで戻ってきたら、お帰りなさいと、また応援するから、いつでも笑顔で戻っておいで(笑)
    マナちゃんの席温めてまってます(笑)

  5. おかしら

    いつか、わかんないけど、復活を待ってるよ。何も応援出来て無いけど。

  6. てんにち

    いつもMANAさんの曲に元気を貰っていたし、MANAさんの人間パワーにどれだけ支えられたか!!突然の発表でびっくりしましたが、それもMANAさんが選んだ道♪次会えた時は一皮も二皮も向けたシンガーになっている事を期待しています!!

  7. にむちゃん

    MANAちゃんと出逢って1年ちょっと、凄く楽しかった。いろんな物作らせてもらったし(頼まれても無いのに)ライブで元気をいっぱいもらったし。本当に出逢えて良かった。楽しそうに歌う笑顔が大好きでした。いつか何処かで歌と笑顔に会える日を待っています。MANAちゃんの事は、絶対に忘れませんよ!

  8. ヤモメ

    そうですか…。
    けど、そんな時間は必要だと思いますよ。
    こないだは、
    歌やめる言うて辞めてったアーティストがおったけど、
    そゆわけでもなさそうやね。
    なら、また会える日もくる。
    さすがに何十年も会わなかったら
    忘れるかもだけど、
    顔見たら思い出すかもやし…。
    もっとも、
    自分が幸せだと思える人生なら、
    仮に音楽やめたとしても、
    オレはアリだと思ってます。
    次会ったときは、
    赤ちゃん抱いとったりしてな~(笑)
    それは、ないか(笑)(笑)。
    ま、
    どんな形でもいいから、
    また元気な顔見せてください。
    そんなわけで、
    サヨナラは言わへんで。
    シーユー、アゲイン❗( ≧∀≦)ノ

  9. あしだ

    ご無沙汰しています。
    ブログを見て少しびっくりしましたが、MANAちゃん成長したなと思いました。
    もうすっかり会えなくなってしまいましたが、いつかまたきっと会えると信じています。

  10. 燃えよドラゴンズ

    驚いています。昨年の東京のライブハウスで1度しかお会いできなかったけど、同じ西の人間同士からか、すぐに話せたし、MANAさんとの空間が嬉しかったです。そして、MANAさんを思うと、居ない事に 凄く寂しくなる方でした。
    ライブ後の物販の優しそうなクシャとした愛くるしい笑顔も好きでした。 また どこかで お逢いしたいです。 それまでお元気で。

  11. つねさん

    まぁ、MANAちゃんのような悩みをもってるアーティストは結構いると思います。
    今のうちに今後の活動をじっくりと悩んで考えて、それで結論をだして、焦らないでね、それまで待ってます(*^^*)

  12. ジャスパー瀧口

    吉川MANAちゃん、ちょっとびっくりしました。
    ジャスパーには、「紅白」という大きな目標ないですが MANAちゃんが復活された時はジャスパーがどんな風になってるかわかりませんが、どっちが有名で人気者になるか競争だぜ笑
    頑張れ!吉川MANA

  13. かいちゃん

    おっさんからおじいさんになっても待ってるからね♪( ´▽`)

  14. はっちゃん

    (^○^)納得いく道を進めばいい!
    俺は吉川MANAのそういうとこ嫌いやないよ(笑)
    確かにしんどいことを繰り返してるアーティストが多いし、時々歯痒さも感じる!
    フリーランスやし、すぐ行動できる強みやと思うわ!
    覚えてもらうのは大変やけど、忘れられるのは一瞬!
    そこ上手いことやってね(笑)

  15. かすみん父

    愛されてるな~
    それが”吉川MANA”なんやね。

  16. 福ちゃん!

    暫しの休止 誠に残念ですが いつかまた活動再開する日を楽しみに待っています 吉川MANAさん!

  17. ケンケン

    次に会えるのを楽しみに待ってますよ。(^^)

関連記事