1. HOME
  2. ブログ
  3. 2021年ありがとうブログ〜喪中なんです〜

2021年ありがとうブログ〜喪中なんです〜

2021年もあと6時間ぐらいで終わりますね!!!

今年も本当にたくさんの方に支えていただき、応援していただき、愛していただき吉川MANAとして輝くことができました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡いつもありがとうございますのみなさん、今年出会えた方も本当に本当にありがとうございました!!!!!

 

・シンガーソングライター

・ラジオパーソナリティ

・モデル

・壺作家

どれもたくさん学び楽しくやらせていただきました😊✨

 

 

今年はほぼライブができなかったのにも関わらず出会えた方もいて、ようやく活動していると実感できています。そのおかげでこの年の瀬に改めて、もう一度吉川MANAを広めていきたいなという気持ちが込み上げてきています。じわじわと。

2020年から本当に苦しい時間が長くて守ることで精一杯でしたが、みなさんのおかげで踏ん張れて持ち堪えることができ、さらに未来を想うことができるようにまでなりました!!すべてはこの手の中にある!(by おはよう世界)って心からの声で歌えるようになりました(o^^o)♪

 

 

ライブも本当に長くできてなくて第一歩が恐くて重たくて。そんな中気にかけてくれる人もたくさんいて。だけど全然自分でも正直な気持ちが分からないまま。このまま身動きとれなくて終わっちゃうのかな、、、って時に話の流れでライブを提案してお誘いしてくださった想ワレのえみこさん。今までも大好きでしたが、今年は恩人だと感じるほどにたくさんの愛情をいただき、本当に本っっっ当に感謝でいっぱいです。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨おかげさまで配信ライブだけにとどまらず、直接ファンのみなさんと会えるライブもできて久しぶりに感じた嬉しい幸せな感情がありました(*´ー`) 公私共にお世話になったのでえみこさんはもうお姉ちゃんです😊💗

 

横浜の椛島恵美ちゃんにも、今年も大感謝の1年でした!!毎年大感謝やし毎年恵美ちゃんのおかげなことがいーーーっぱいあるんですけど、今年も本当におかげさまで🙏💗毎月えみまな音楽祭を始めてから半年経ちましたね!それに加えて今年は二人とも10周年yearなんですが、横浜で行われた恵美ちゃんの10周年コンサート”Voice Smilling”ではゴスペルメンバーとして一緒にステージに立たせてもらえて、一緒に見られた景色は本っっっ当に言葉にならないほど最高でした。一切の淀みがない愛が溢れた空間を体感させてもらえたおかげで、間違いなく人生観が変わりました!!!あの日を作り上げた恵美ちゃんにまだまだ鳴り止まない大きな拍手を今でも心の中で送っています😊✨✨

 

名前をあげたらキリがないのでここまでにしますが、改めて今年色々あったからこそたくさんの人に支えてもらえて感謝ができ、差し伸べてもらえた手に気付けて、その中で感じた感情を大切にできたと思っています。

本当にやっぱりライブがしたい!!!って体で感じたし、そのおかげで今は2022年あまり迷いなく前向きに未来を創っていける態勢が整ってきたように思います!年明け発表できることがいくつかありますので、みなさんお楽しみに待っていてくださいね✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

🪐💫🪐💫🪐💫🪐

2021年は年始のブログで自分のテーマを『聴』と決めていました。初めて自分の外側ではなくて内側にテーマというか重きを置いた目標になって最初はうまくできてなかったけど、今の私にとってこのテーマが本当にぴったりで。自分の声も大切な人の声もしっかり聴いて感じて考えて向き合った1年になりました。

1月に叔母がなくなって、家族というものを改めて考えるようになって、それはそれは大変な作業でしたが自分の人間としてのルーツを理解するきっかけになりました。

「愛する」ということは「話し合う」ではなくて「聴き合う」こと。DJあおいさんのブログでこの言葉を目にしてから、特に意識するようになりました。おかげさまで私が意識していたことやけど、今では家族それぞれが言い合うことより聴き合うことを意識した会話ができるようになってきたように思います。それが今年一番の幸せかもしれない😊✨

 

色々な景色を見れたし、色々な感情をいただいたし、色々な学びがありました!

2021年皆々様、本当にありがとうございました!

来年は絶対歌にしてお返ししたいし、いただいた愛情を歌に乗せてたくさんの人にお届けしていきたいなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたいします!

ラジオでお世話になっているディレクターの森脇ちゃん⬇️⭐️

2021.12.31 吉川MANA

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31