1. HOME
  2. ブログ
  3. 大阪と名古屋でライブやることにしました。

大阪と名古屋でライブやることにしました。

夜風に当たってみたら雨上がりやからか、もう秋の匂いがした。涼しいですこと。

来たね、秋。早かったねぇ。(*´ー`)

秋めっちゃ好きやのに寂しくなるから、そういうとこは好きじゃないなぁ。

 

ただ、秋の匂いを感じるまでにライブをすることを決められてよかったなと思いました。

寂しいからって言う理由でライブを決めたんじゃない。何かに焦ってという訳でもない。10周年の記念のライブはまた別で来年ぐらいに、と考えていたから10周年やからという訳でもない。

頑なにライブを決めてこなかった私。理由は多分ちゃんとあるけど一言では言えなくて。だから誰にも説明できなくて。本音を言うと、本音を言うことはこわい。

環境・状況たくさん理由があって、人との距離をとってきました。物理的にも、心理的にも。人が大好きな私が、人を嫌いになったんじゃないかって信じられないぐらい距離をとってみた。音楽とも距離をとってみた。それはもう高校生の恋愛かという具合に。くっついたり離れたり。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

音楽なんて、、、別に。好きじゃないし。みたいな態度をとったりした日もあったよね。ごめんね。(ここで涙を流す)(「音楽」を人名に変えて想像してください)

でも私、、、、離れられなかった!どうしても音楽を忘れることができなかったの!!!!!音楽がいない人生なんて考えられない!!!!!!!そんなの生きてる意味わかんない!!!!!!!!!!だから、、、、お願い!!!!!もう一度私と一緒にいてもらえませんか!!!!!!!!

(エンダ〜〜〜〜〜〜〜〜イア〜〜〜〜〜〜〜)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※ふざけました。本当はそんな感じでもないから、また詳しくはいつか話します。笑

 

 

みなさんに自分らしい言葉でお話ししたいなって思ってブログにしました。お知らせだけでは伝わらないと思ったし、お知らせに書けない気持ちも聞いてほしいと思って。みんなも聞きたいかなと思って。でも聞いてほしい気持ちのほとんどは当日お話することとか空気とかが全てやと思うから、ひとまず今現在の気持ちを書くしかできないんやけど。

 

 

ライブができることはとても嬉しいです。ちょっとまだ信じられないくらい。夢見心地というか。

しようと思えばできたはずなのに、ここまでお誘いもたくさんいただいたのに、色々な理由でライブができなかった。してこなかった。きっと私が無意識のうちに一人で抱え込んでいた想いや決意があったから。ステージに立つということはとても嬉しく楽しみなことではあるけども、やっぱり、ライブをしないと決めたあの日に向き合うことになる。

一言で言えば、休戦中。みたいな感じでしょうか。私が決めた答えが正解かはわからなかったし、今すぐ確証がもてないのに日々は過ぎて生きていかなきゃいけない。だから一旦保留。そんな状態やった。やけどその間、やってきたことがなくなる訳じゃない。責任と届けられなかった想いと貫けなかった信念と。色んなものは私に宙ぶらりんのまま。そんな感じかなぁ。ライブ簡単には決められないよそんな状態で、って感じ。

 

今回、簡単に決めた訳じゃないですが!たくさん悩んで決めたわけでもない!正直10月世の中がどうなってるかは考えずに決めました!

えみこさんと一緒にSlowBird・LOCUSでライブをさせてもらって、一人で抱え込んだものを一回降ろしてみたいなと思いました。降ろせる場所を決められたのは本当にありがたいことやなと思いました。ライブをするって、私にとっては曝け出すということやから。本当は見せたくないみっともないところも、弱いところも、全部曝け出す場所やから。

今回はえみこお姉ちゃんの胸を借りる気持ちで。(日本語合ってんの?)(合ってんのよな〜)

 

 

きっとここから当日を迎えるまでどんどん気持ちは育つ。色々考えたり感じたりして、当日どんな気持ちになっているかまだ想像できないけど、私もみんなもそれまでそれぞれに気持ちを育てて、それを持ち寄るしかできないと思うんよね。だから、当日はお店で直接か画面を通じてかはそれぞれお任せで、やけど、その時の気持ちを見せ合えたら嬉しいです。正しい間違いさておいて。いっぱい考えよう。いっぱい感じよう。いっぱい想おう。それを見せ合おう。私も一緒にライブをするえみこさんも、誰の気持ちも否定しないからね。

 

お店には行けないよ、という人もコメントで一緒に楽しんでもらえるし私は精一杯画面貫通させて気持ちを届けるから、是非リアルタイムで楽しみに正座して待っててもらえたら嬉しいです(*´ー`)

 

 

会場チケット争奪戦になるかな、、、、?正直今の状況でのライブは初めてなので集客も全然想像つきませんが!!!!えみこさんと私でそれぞれ10名ほどのお席のご用意なので、来たい方は20時ちょうどにライブ予約フォームから予約してね!検討を祈る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほな!

 

吉川MANA

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930