1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月22日(土)FM宝塚にて初めての一人生放送がんばりました!

5月22日(土)FM宝塚にて初めての一人生放送がんばりました!

 

こんにちはーーーーー٩(๑^o^๑)۶

もう数日たちましたが、いまだ興奮冷めやらぬ!!!!!です!!!!!!!!!

皆さん土曜日の生放送聴いていただきましたか〜〜〜〜???????

え????何それ???という聴き逃して残念な方は明日5月26日(水)18:00〜再放送があるので、是非聴いてください⭐️全国どこからでも聴けます!

ラジオ視聴こちら(FM宝塚HP)▶️ http://fm835.jp

 

そして、流している曲は聴けませんが、Youtube配信も観れます!いつまで観れるかわからないのですが、こんな表情で頑張ってたんや、、、って覗いていただけると臨場感たっぷりでいいんじゃないでしょか❇️(声のみでラジオ感がないので再放送で絶対聴きなおしてください☆)

Youtube▶️ https://www.youtube.com/watch?v=_07HJZSmetE&t=474s

最後実は番組終わってからYoutube配信に向けてお礼言いました✨「まだ観てますか?」の後の懐かしい笑い声は元Dしまちょーさん(現プロデューサー)です☺️

 

 

さらに、ブログを書くまでがラジオパーソナリティの仕事!ということで、毎回FM宝塚HP内のブログも担当しています!是非!

FM宝塚ブログ▶️ https://835.jp/blog/musicflavor/94319/

 

 

始まる前の私をディレクター森脇ちゃんが撮影してくれたんですが、表情に表れすぎていて笑いました😂😂😂

緊張と不安を隠しきれない私。笑

⬇️⬇️⬇️

 

 

ほんでね。改めてお礼を言いたくて今回ブログ書きました。

 

ほんまにたっっっっっくさんメッセージ!!!!!ありがとうございました!!!!!!!!!

なんかね、メッセージの数も嬉しかったし、久しぶりの人からのメッセージがあったり、初めて番組にメッセージくれた人もおって、感動した!!!!あ、私頑張ってるの知ってくれてたんや!!!!!って思った!!!!!!なんか、みんな私に興味あるときとないときの差が激しいな!!笑

ここぞと言う時はみんなも何か察知して「応援せな!!!」って思ってくれはるんやろうか???本当にビックリする量のメッセージでした!ありがとうございましたΣ(゚ロ゚;)

 

プロデューサーしまちょーさん(元D)もびっくりしてました!!!🎉

 

 

あと、メッセージもらえると単純に「元気なんやな!☺️」って安心します☺️安心できて嬉しい😊

 

 

 

でね!でね!!!

めっっっっちゃくちゃ緊張した!!!!!!!!!!!!!!!めっちゃくっっっっっっちゃ!!!!!!!!!!!!!でもみんなのメッセージ読んでると顔を知ってる人は顔が浮かんだりして、なんかそこにいてくれてるような気持ちになって緊張がほぐれました!ライブみたいやった!すごい!なんかこんなにありがとうって思ってるならメッセージ全部読んでよ〜〜〜って感じやったと思うねんけど、ラジオを頑張ることに準備してきすぎてメッセージの臨機応変むずかしかったよ〜〜〜〜(´;︵;`)それだけが悔しい(´;︵;`)生放送中にメッセージ増えることはとっても嬉しいことやのに、私の力不足やった〜〜〜〜〜(´;︵;`)次からは頑張るので、是非これからも懲りずにメッセージお願いします✨🙏✨

 

⬇️⬇️本番曲流れてる合間に確認の図⬇️⬇️

 

 

MUSIC FLAVOR〈歌うニンゲンパワー!〉パーソナリティとして2020年4月から採用してもらって、圭介sunriseさんを相方に一緒に頑張らせてもらって、初めてのラジオ業界は思ってた以上に難しいことやわからないことや考えることがあって・・・ようやく1年経ったな〜〜〜〜ってお祝いの気持ちでいたところですよ本当に。笑

「5月は第3週が圭介さん生放送、第4週が吉川MANA生放送で!スケジュールはいかがでしょうか」って急なお達しが来たのが2021年4月20日・・・。

あ、一人で大丈夫?とかじゃなくてスケジュール大丈夫?な段階なんか、、、これは拒否権ないな、、、ってさすがに察して一人で「ひえぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」って声をあげました、、、笑

でも連絡は早く返さなと思って精一杯の気持ちを込めて返した返事が

「色々戸惑っていますがスケジュールは大丈夫です!🙆‍♀️✨」

これ以上は言えなかった、、、笑

 

 

そこから森脇ちゃんにお願いして、いつもは台本を本番当日行ってからもらうけど急遽早めに作ってもらって練習の日々。前もって台本もらえたのは構成や曲紹介をシミュレーションできたりしたのでめちゃくちゃありがたかった🙏✨✨日が迫る毎に紹介したい曲をが変わったり増えたり、、、心境が変わって話したい内容が変わったり、、、かと思えば5月病になってすべてのやる気がなくなり寝たきりの生活に突入して、、、笑

5月病やった原因の一つやったんか?とさえ疑うぐらい毎日緊張してました。笑

その甲斐あってか今回特に大きなミスもなく、なんならいつもより曲紹介上手にできて時間も生放送の時間ピッタリ目掛けて終えることができて、森脇ちゃんにもしまちょーさんにもたくさんお褒めの言葉をいただいて。本当にホッとした。っていうのと、終わってからジワジワと色々な感情が込み上げてきて帰りの電車で泣きそうになりました。

 

 

なんかね、私が不安に思っているほど周りは何にも心配してなかってん。

放送終了直後思わず

『できたーーーーーーー!!!!!!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。』って自分で感動してたら、しまちょーさんから意外な一言が来て。

 

『ほらな?』

って。

 

え?😮

ですよ、私からしたら。😭😭✨

森脇ちゃんも『だから大丈夫って言ったじゃないですか〜〜〜!』って言ってくれて😢✨

なんか、、、自分よりも自分のことを信じてくれてる人がいるって、めちゃくちゃ幸せでありがたいことやな、って人生で初めてのレベルで感じた😢✨

この人たち私を信じてくれてたんや、、、じゃないと一人でさせてもらえやんよな、、、って改めて理解したというか😢✨✨

 

思わず『初めてのラジオパーソナリティがFM宝塚で良かった、、、』って言ったけど「卒業するみたい!」って森脇ちゃんと笑いました😂😂😂

 

音楽始めた時は、誰に応援されるでもなく誰に頼まれるでもなく、ただ自分がやりたいからという理由だけで「自分一人で歩き出すんや!!!」っていう気持ちやった。恐いとか緊張するなんて気持ちを口に出したら、音楽活動反対している父に示しがつかないし弱音なんか誰にも言えなかった。押し殺してポジティブに思い込んで生きてきた。

そこから長らく、本当の自分を知らないまま。コロナが流行した時期から吉川MANAの第4章に突入し、改めて自分の感情と向き合ったらまあ本当に弱いこと。脆いこと。ビビリな自分に呆れた。だけどそれも受け入れて、できることを探して、新しいことに挑戦して。

まだ途中やけどたどり着いた一つのご褒美地点が先日のラジオ生放送やったんじゃないかなって思えています。私よりも私のことを知って理解してくれて見守り続けてくれているファンのみんな。私のいいところ教えてくれたたくさんのメッセージ。私よりも私を信じて任せてくれたFM宝塚の皆さん。私の気持ちに寄り添いながらいつも少し背伸びしたら届く場所にヒントを置いてくれる圭介さん。

こんなにもたくさんの愛のある方達と出会えたということが全てやし、私一生懸命やってきたって胸張ってもいいかなぁ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝って思えました!

 

活動を考えると10年やってきてここか〜〜〜〜っていう現状やけど、10年でこんなところまでたどり着けたんか!!!っていう境地。心の面では本当にたくさん豊かになって、恵まれています。まだまだではあるけど、時間を重ねていく中で、周りの愛情をちゃんと感じて受け取れる人間になっていけてると思ってる。本当によかった。今までどんなことがあっても見守って応援してくれたみんなのおかげだ!!!!!!

 

 

 

本当に本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ???笑

必死な私が好きなんもわかるねんけど、文章で伝わってないかもしれんけど割とずっと必死やねんで?????やからずっと興味持ってもらってもいいですか????・。゚(゚^ω^゚)。゚・笑

ずっっっっっとこんなに緊張することばっかりしないと応援(メッセージとかさ?)してもらわれへんのはつらいし体もたんで????・。゚(゚^ω^゚)。゚・笑

 

 

 

みんないつもありがとーーーーーー😌😌😌✨

 

 

吉川MANA

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ドンキ

    ラジオの生放送お疲れさまです。
    人に何かを伝えたいと思いが伝わる放送でしたよ
    吉川さんの優しさなのか、みんなのメッセージ読みたい、でも時間がない気持ちは伝わりました。
    アドリブソングショーは準備をして作った歌なのか?
    アドリブソングの歌をラジオ放送だけで終わらせるのは勿体ない、2番3番の歌詞を作りこれからも歌ってほしい。
    歌のタイトルは、「キズナ」が個人的には良い。大きなお世話ですが素晴らしい歌ありがとうございました。

  2. ドンキ

    ラジオの生放送お疲れさまです。
    人に何かを伝えたいと思いが伝わる放送でしたよ
    吉川さんの優しさなのか、みんなのメッセージ読みたい、でも時間がない気持ちは伝わりました。
    アドリブソングショーは準備をして作った歌なのか?
    アドリブソングの歌をラジオ放送だけで終わらせるのは勿体ない、2番3番の歌詞を作りこれからも歌ってほしい。
    歌のタイトルは、「キズナ」が個人的には良い。大きなお世話ですが素晴らしい歌ありがとうございました。

関連記事

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031