1. HOME
  2. ブログ
  3. 私へ。《正直》をやってみてえらいです。

私へ。《正直》をやってみてえらいです。

今日はなにもしてない。しろよ、って思ったけどしなかった。無気力。

映画観た。それはした。プリン食べながら観よ、と思ったけど想像より美味しくて(病んでるから?)美味しさに集中したくて一回映画止めて完食まではプリンに集中した。映画とプリンの順番を自分で選べて幸せやなって思った。

 

最近頑張りすぎてたからか全てのスイッチが切れた。っていうのもある。けど、とあるきっかけで色々な心が折れた。バキバキ。粉々。しかも折れるとき『ポキッ』じゃなくて

 

『ポキ、、、、、、、、、、、、、ッッッッドドドドドドガシャド!!ガガ!!!!!!!!!!!ドーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!』

って爆発発生するから周りに被害者出る。危険。

 

心が折れないと気付けない性格は本当にやっかいやし、折れるまで我慢している自覚が持てないのもやっかい。優しいんじゃないらしい、我慢してるらしい。お節介のせいで無自覚前のめり自己犠牲。これをやめなければ最終的には自分も傷ついて相手も傷つけるみたい。いつまでたっても相手を変えて繰り返しているということは、学びなさい、の合図やな。もう金輪際人類との接触はやめようと思います。

 

 

 

 

 

というのは冗談です。

 

 

 

涙が急に溢れてくるしご飯食べてても泣けてくるし今本当につらいけど、それがきっかけでいっぱいいっぱい考えてたらわかったことがたくさんあって、それは本当によかったな、と思う。つらいときにいつも人生の大切なことに気付くしめちゃくちゃ怒った時にいつも行動力が溢れ出してくるから、人生ってめんどくさい。ずっといい気分でいられたらきっとペラッペラな人生やったでしょう。

 

 

シンガーソングライターとしてみんなの前で歌って、みんなに元気をあげたい!!!って本気で思っていた時期が長らくありましたが、、、元気なんかあげようと思ってあげれるもんじゃないし私そもそもあげれるほど元気あったんかな??もしかして、みんなにもらった元気をそのままさも自分の元気かのような感じでお返ししてただけじゃないか?って最近思ってる。自転車漕ぎながら。

 

それやのにみんな私にありがとういっぱい言ってくれて、みんなめちゃくちゃいい人やっただけちゃうか。笑

あと、失礼な話になってしまうかもしれへんけど、本当にありがたいなって思ってるのが、当時たっっっくさんいただいた差し入れ。入浴剤とか体のケア用品とか、それ以外にも色んなプレゼントをいただいていたのやけど、正直なところ未使用なままのものがたくさんあってん。日々忙しく過ごしすぎてたのと自分を大切に思えていなくて自分のケア全くしてなかった。。。

コロナ禍で時間ができて丸1年。お陰様で人並みに自分の身体のケアもするようになり、自分を大切にすることも覚えた今、差し入れでいただいた一つ一つからみんなの愛情をひしひしと感じて人知れず感動しています。お礼言いたいのに直接言えないのが本当にもどかしい。今ゆっくりめっちゃ使わせてもらってます。私以上に私のことを考えて差し入れ選んでくれてたこと今心に刺さってる。。。当時の私もお礼言ってたけど、差し入れにこもっている気持ちをちゃんと感じてお礼を言えるようになったのがこんなに遅くてすみません。。。今更やけどブログで届いていたらいいな。。。当時お酒とかお菓子とかいただいたり、身体ケア用品以外にもたくさんいただいたけど全部そう!!!!みんな本当にありがとう。。。

自分のことを大事にできないと人のこと大事にできないってホンマにそうやねんな、って思った。

 

 

ブランドもののお化粧品いただいたとき紙袋のブランドの名前読めなくて高価なものって気付かなかったときもあったな、、、笑

あの時は本当にごめんねやった。気付かない私に戸惑ってはった。。。去年インスタハマってやっと価値を知ったものもあったな。

全部がもれなく遅い人生やけど、一個一個感謝してます。本当にありがとう。

 

 

ほんで前回のブログ、コメントしてもらえるの嬉しかったです!コメント久しぶりについた!4つも!!!!!!!!!と思ったら全部同じ人で笑いました。笑

テストメールをコメントで書く人初めて見た!笑

お返事しないけどありがとう(*´ー`)

 

 

 

 

 

なんか今日のブログ暗かったけど、今日はピンクの服着たからそれで調整してください。笑

 

 

 

 

トトロもひっくり返っとるわ。

 

 

 

 

ほな!!!!!!!!!

 

 

 

人間パワー代表 吉川MANA

 

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 路傍の石

    MANAさんでも暗くなること。、まあ当然ありますよね、ライブハウスでの笑顔も本物やけどプライベートで考え込むことも当然あるし、歌ってる人のほうがそういうのん多いかも。いや多いなきっと。もう随分どなたのライブにも行ってなくて、ただライブ聞いてないわけじゃなくて個人的に知り合えたシンガーさんに来てもらって仲間うちで歌を聴いたりしてます。ほんとは告知もしてもらってオープンにしたいんですがそこは抑えて。配信もいいんですが、またライブ再開したらぜひ聞きに行きたいお一人やし、平野とまではいかなくても大きいところで歌うMANAさんも見てみたいです。

関連記事

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728