1. HOME
  2. ブログ
  3. ☆感謝☆クラウドファンディング140%達成で終了しました!

☆感謝☆クラウドファンディング140%達成で終了しました!

報告が大変遅くなりました!!!!!

人生初のMV(ミュージックビデオ)制作のためのクラウドファンディング!!!!!!

40名のご支援。

当初の予定の140%達成。本当にたくさん( ;ᵕ; )

応援いただきご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!!!!!!!!!

今からお礼の気持ちを伝えるためにもこの期間を振り返って気持ちの整理をするので、めちゃくちゃ長くなりますから、時間がない人は後でゆっくり読んでください☆笑

4月30日最終日は皆さんとLINE LIVEでカウントダウンしながら終了を迎えました!

今回初のクラウドファンディング!(今までクラウドファンディング風はあった)

たくさんの方に応援していただき、ご期待いただいている結果がこの数字に表れているのだと思いました!

本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!!

正直に言うと、もう無理やと思っていました。

みんなにもmuevoさんにも失礼ですけど。。。

2月クラウドファンディング始めるときは、既にテレビ東京のオーディションのためにLINE LIVEでのイベントの敗者復活戦が終わってすぐで、みんな既にたくさんお金かけて応援してくださっていた直後やった。(無計画にオーディション受けた)

それに加えて今回のコロナウイルスの騒動で私自身が3月から心が痛くて日常生活すらままならなくて、みんなの前にSNSや配信で顔を見せることができなかった。

クラウドファンディングの宣伝ひとつもできないまま日にちだけが進んで、もう無理やな。と思っちゃってた。

ライブハウスも風評被害にあってどんどんライブができない状態が進んで行くと、今度は(私よりもライブハウスを支援してもらったほうがいい)と思って余計にクラウドファンディングの宣伝をせず。

それによってファンの皆さんも、自分のことも、このきっかけをくれたmuevoの担当者さんも、ライブハウスでお世話になって私の夢を応援してくれている店長やスタッフさんも、誰のことも裏切っている気持ちになった。

やらなアカンのはわかっているけどできない。

このままやとMVも制作できない。。

また私、あきらめるん???って。

心が前を向けなくてめちゃくちゃつらかったな。。。

それでも毎日今何%達成しているのかのチェックは欠かさずにいたんです。

ある日いつものようにページを見ると突然100%達成していました(((;°Д°;))))

「え??」

「ん!??」

「ええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????!!!!!!!!!!」

って、二度見もしたし、二度も三度も四度も叫んだ。笑

多分、、勢いを失って目標を諦めかけている私に気付いたからなのか、あるファンの方が2つ目のリターンを購入してくださったんです。

コンプリートプラン(10万円)だったので一気に80%台から100%達成に行きました。

それが4月の初旬でした๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

達成も嬉しかったけど、本音を言うと

一旦動けない自分を責めることから解放される、、、(;;)

と安心しました。ごめんなさい。

それでさらに、クラウドファンディングの宣伝は全くと言ってもいいほどほとんどしなくなりました。笑

いや、うそ。

自信をもらったんですよね。

世間一般では不要不急といわれるシンガーソングライターの活動も、私のファンにとっては頑張っていることが希望になりえるのかもしれないって、久しぶりに少し前を向けた瞬間でした。

それでもやっぱり宣伝はしづらかったけど、私のファンの人が後からクラウドファンディングの存在を知って(参加したかった、、、)ってことがあったら悲しいな!と思って、宣伝を少しずつするようになりました。

そしたら4月の後半になるにつれてどんどん支援者が増えていきました(°ω°)!

やっぱり危惧していたとおり伝わってなかった方もいたし、お金の見通しが立ったからという人もいるやろうし、単純に(忘れてたー!)って人もいたと思う。笑

そしてまた急に始まったLINE LIVEのオーディション予選です。

(チャンスは突然やってくる)

(また無計画にオーディション受けた)

急にはじめたにも関わらず、決勝に押し上げていただいて本当にありがとうございました!!!!!!!

決勝に向けて頑張っちゃってまたクラウドファンディングの宣伝手薄になったから達成率どうかな、、、、

と思っていたら( ;ᵕ; )

気付けば最終日に支援者も増え、140%も達成することができました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

こんなにも頑張れなかった、、、と振り返りながら思うことたくさんあるのに(;;)(;;)

またみんなに助けてもらって応援してもらって夢がかなうことが決定しました(;;)(;;)

いつも夢が叶うのはみんなのおかげなんやな、って改めて思いました(;;)(;;)

ありがとうを何回言っても足りない(;;)(;;)

って思ったのでリターンを早くお渡しできるように頑張ります(;;)(;;)←正解

ほんでから。

この2~3ヶ月。

みんなを”応援疲れ”にさせてしまったな、、、、

と正直思うので、これ以降はみんなを巻き込む挑戦は少し控えて、自分の力を蓄える時期にする!!!!!!!

と決めた。

みんなを頼りすぎ芸人だ!!!!!!!!!!!!(芸人ちゃう)

この時期たくさん挑戦させていただいたので本当にたくさん考えることがあって。

何よりもまず、今また明るく楽しく元気に活動をすることができているのは、みんなのおかげです。

間違いなく。

最初に大きく達成%が伸びたことによって期待してもらえてると感じられた。

その後色々と沈んだけど、目に見えて数字が上がることによって背中を押された。

そして自分が頑張れていないときに頑張りとは関係なく数字があがることで、今までやってきたことが間違ってなかったと感じられた。

みんなとの絆を思い出せた。

それによって「頑張らねばーーー!!!!!」と再び燃えた。

全部が這い上がるきっかけになりました。

自分一人では自分の価値ってわからなくなる。

世の中から見ると、って勝手に自分の存在や夢の優先順位が低いと思っちゃう。

でも今回この挑戦の中で、「こんな状況やから」って頑張る力を緩めることは自分の今まで大切にしてきたことを隠すようなことなんかもって気付いた。

それってみんなに本当に失礼やし不義理やし、みんなもビックリ悲しいやんね。

状況によって大切かどうか変わっちゃうことを大切にしてるわけちゃうし、一緒に大切にしてもらってるということ忘れたらアカン。

私だけの夢じゃないんやな、もう。

今はそんな場合ではないよ、とたとえ誰かに言われても「そうですよね、はい」なんて簡単には言ったらアカン。

それだけたくさん応援して期待してもらっているということを、本当に心にいい意味で重くのしかかりました。

私、今更やけど、初めてMVできるねんで٩(*´꒳`*)۶°˖✧

もっともっと、私が顔を知らない〈吉川MANAのファン〉が増えるねん(*^^*)

会ったこともない遠くの街の人の期待も、知らない間に背負っちゃう日がくるねん( ◜◡◝ )

実は、もう、そういう日はとっくに迎えていたのかもしらん。( ◜◡◝ )

今回の挑戦は、それを心身に深く刻むための時間やったのかもしれません。

にわかの吉川MANAのファンが出たときはみんなで喜んで迎え入れてあげてほしいし、吉川MANAアンチが出たときはアンチと喧嘩せずに「MANAちゃんもここまで大きなったか~」ってこの日々を懐かしんでもらえたらめちゃくちゃ嬉しい( *´ω`* )/笑

そんな日々が間違いなく来るということが、決定したクラウドファンディングです!!!!!!!!!!!!

ご支援、ご参加いただいた皆さん!!!!!!!!!!!

支援はできひんけど!って見守ってくださった皆さん!!!!!!!!!!!!

終わってから出会った皆さん!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に本当に本当にすべてのみなさんにありがとう!

そして!!!!!!!!!!!!

もうお気付きかもしれませんが、↑に書いていることはほぼ90%は言い訳です。笑

言い訳も夢も希望も反省も嘘も本当もごめんねもありがとうもしょうもないひとり言も!

いつも全部聞いてくれて見守ってくれて本当にありがとう!!!!!!!!!!!!

変わらず全力で生きるぞ!!!!!!!!

人間パワー!!!!!!!!!!!!

吉川MANA

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事