1. HOME
  2. ブログ
  3. ファンの存在。

ファンの存在。

今日は久しぶりに。

2020年としては初の地元平野ストリ~トに行ってきました!

 

少人数でしたが寒い中集まってくれた方々、本当に本当にありがとうございました。

風はなかったけどやっぱり冷えたので、暖かくして寝てね!

手洗いうがいしっかりね!!!!!!

ストリ~トって、新しい人に聴いてもらって知ってもらって、出会う場所やと思っているのでみんなが集まりやすいように早めに告知しな!とか一切思ってなくて、私にしたら早目の前日の告知でしたがそれでもぜんぜんみんなからしたら急な告知やのに来ていただけてめちゃくちゃ嬉しくてありがたくて温かかったです。

 

なのに。

結論から言うと、CD1枚も売れなかった、、、笑

 

いや1ミクロンも笑ってる場合ではないねんけど。

私、今回のストリ~トで色々久しぶりな気持ちになった!

 

あの、、、ね!!!!!!

応援で駆けつけていただくことのありがたみ。

すごい忘れてたかも知らん。

ここ最近L.A.Sさんにお世話になったりしてフリーライブ何回か立て続けに歌わせていただいたけど毎回たくさん集まっていただいている中で歌えて、やからこそ新しい人にも興味を持っていただけて。

CD買っていただいたりした。

あんなに大人数自分一人じゃ見に来てもらえないやん。って調子に乗ってるつもりなかったけど、いてもらえることが当たり前になってしまってたかも。って歌いながら思った。

 

有料のライブの集客はいつもおなかが痛くなるくらいどうしよう、、って悩んだり人数について考えていたけど、無料のフリーイベントはいつもステージや機材等用意していただいていて、誰が聴きに来てくれるかなぁ~って思いながら、でももうやるべきことは歌うことやから人数はあまり考えないようにして。

 

ルンルン歌うことだけに集中させてもらえて。

 

なんてありがたいことや(;;)

改めて思った(;;)

 

 

噂では「MANAちゃん今日機嫌悪い」とか言われてた日もあったみたいやけど、機嫌悪い日なんて1日もないです。笑

毎日どちらかというとご機嫌です。笑

自分の未熟さに日々頭を打って、だけどまだまだ伸び白を見つけれたことに喜びを感じようと必死にポジティブでやっていて、それも全部みんなにもっとステージから音楽を届けるためやし、みんなに届けよう!!!!!!!!!パワーあげたい!!!!!!!!!!!

って思っています。笑

落ち着いたと言ってほしいわ。笑

 

 

それでも悲しい気持ちになったり、疲れちゃったり、電池が切れたり、笑顔ではない時間ももちろんあるけど、フリーライブの時間とかずっとみんなの前におったら、そらもちろん真顔のときもあります。笑

だけどもう30歳。機嫌で左右されない生き方してるつもり。

疲れも見せたくないけど、そんなときは「MANAちゃん元気ないんかな?」って思ってもらえると、どちらかというとまだ有難いです。笑

 

 

 

なにをぬるいこと言うてんねん。笑

 

多分ぼけーっとしているだけか、集中して何か考えているときやと思います。笑

元気ない日あったかな??????

 

 

これは今日思ったことですが、

いつも元気にライブやったり、元気な印象を持ってもらえてるのは、みんながおるからやねん。

吉川MANAに自信をくれるみんながおるから!!!!!!!!!

ステージからみんなが見えて、スイッチ入れれてるんかもな、って今日気がついた。

今日ストリ~ト初めてすぐ、少ないとは言えども集まってもらってくださった方がいたのに、全然スイッチ入れれなくて。

自信がない私のまんま歌ってしまってた。

「まんま」で「飯」と変換されてわろてもうたわ!

真剣な話をしているのに!!!!!!!!!!もう!!!!!!!!!!

 

 

で。

自信がない私のまんま歌ってしまうことは

ホンマに一番ダメなこと!!!!!!!!!!

 

 

誰やねん!!!!!!!!!!!!!!!

「たとえ一人でも聴いてくれている人がいるなら100%、いや120%で歌うのが私たちの使命です!!!!!!!!!!!!」

って私「たち」までつけてMCで語ってたやつ!!!!!!!!!!!!!!!!!

何日か前の私や!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

 

 

 

本当に、うそつきもいいところ。

すぐブレてしゃーないですわ。

 

 

自分の弱さを諸に感じてそれが結果に顕著に出た日でした。

 

私を強くしてくれているのは、

ファンのみんななんやなあって

気付けました。

一人で生きている気になっていたんでしょう。

どうせ。私のことやから。

調子に乗っていたんでしょう。

ホンマ、みんながいてくれてる間に

がんばらな知らんで!!!!!!!

 

ファンの存在ってホンマにすごい。

 

 

 

理想はスイッチとか言ってないでずっと笑顔の自分がいいし、私がみんなにスイッチ入れてあげられる存在でいたいし、どんなに長時間みんなの前にいても笑顔が崩れない吉川MANAでいたいけど!!!!!!!!!

 

疲れたり飽きたり悲しかったり色々とすぐ顔に出てしまう吉川MANAをどうぞ応援よろしくお願いします。笑

 

↓↓↓機嫌悪い顔ちゃうから!!笑↓↓↓

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. なおのぶ

    昨年の何時ぞやに、喜連瓜破の銀行前で歌われているのを聴かせて頂きました。昨日は行けませんでしたが、次お会い出来ればCD買いたいです。ファンと言える程の者ではありませんが、こそっとパワー貰ってます。ありがとうございます。^_^

関連記事

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031